高血圧の改善はダイエットにも?

高血圧の原因に挙げた肥満があります。
また、運動不足もあります。
これを解消するだけで高血圧が改善されるということでしたよね。
遺伝でもなく、塩分の摂りすぎでもないのに高血圧が続くような人は、あなたの体型を今一度チェックしてみてください。
その必要があると言えます。
(汗)また、普段から運動をしているかどうかも確認しましょう。
※運動と言っても、激しい運動である必要はありません。
※1日に1時間でも2時間でも歩いていれば良いですね。
※(注意):週に2回~3回の買い物の他は、ただ家でお菓子をつまみながらテレビを見ていると言う生活ではありませんか。
会社勤めをしている人も、デスクワークばかりでは、会社と家の往復の時間だけが唯一の歩く時間となっていると思います。
肥満体型の人は、食事でカロリーを減らして行く事と、運動を並行する事が大切です。
お勧めします。
高血圧の原因の所で触れましたが、肥満は、動脈硬化を加速させます。
ですから高血圧になりやすいと言います。
もちろん、血圧だけではありません。
また、運動自体については、カロリーの消費量がそんなに多くないので、ダイエットにならないと言う意見もあります。
~だからといって運動をしなくて良いかと言うわけではありませんよ。
※基礎代謝量の低下を抑えたり、※カロリーを消費するこれら以外に様々な利点が、運動にはあります。
ですから、当然ではありますが肥満体型ではない人も運動の習慣をつけると良いですね。
(笑顔)。